idol[άɪdl]

【名詞】【可算名詞】
1
a偶像; 聖像.
b偶像神,邪神.
2
偶像視[崇拝]される人[もの], 崇拝物,アイドル.
用例 a teen [pop] idol 10代の若者たちの[ポップ歌手である]アイドル.
3
【論理学】 誤った認識,謬見(びゆうけん), イドラ.


日本で言う「アイドル」は言うまでもなく2な訳で。
で、アイドル=偶像という概念をぶち壊したのが秋元御大なわけですよね。
CDが音楽を聴くものじゃなくなったのも御大のせいだ。

昔からアイドルには危険が伴ったりするわけで。塩酸かけられたなんてのもあったよね?
接触が可能であるということは、どんなにセキュリティがしっかりしたとしても大きなリスクを伴うんだなと。

握手会というシステムに警鐘が鳴らされるんだろうね。
それ以上に被害者がトラウマにならないようにと願うばかりであります。


なっちさんがベストアルバム

ふんどし部で見た時はかたまりましたw
知ってる曲はすべて2000年より前でした