10/23昼 矢口&保田@広尾

行ってきましたよディナーショウ!恵比寿駅から徒歩で約15分。見えましたよヲタ搾取御殿「ラ・クロシェット」!
駅からけっこう遠いのな!一人じゃいけないよ!迷うからw
中に入ったイメージは「なんかふつー」。小綺麗って感じで特に印象無いなー。
あと狭い!超狭い!80人は詰めすぎ!通路とかマジ狭いよ!既にテンパリマクリスティ。ろれつ回らないしw
コレが後に悲劇をw

連番&チケ融通してくれたセレステさんと席に座る。通路側譲ってくれたお!コレが後に悲劇をw
で、料理が来るまで同じテーブルの人と談笑。見渡すと盛り上がってる席とお通夜みたいにしてる席と温度差が激しい。傾向としてペアで行ってる人のいる席は盛り上がってる感じ。
そりゃ握手とか超接近が解ってる上、知らない人となれないカッコで同席してるわけで、テンパるのはあたりまえよなー。DSは誰か誘っていった方が良いよ!
で、TKさん(id:tk-mokami)そうまさん(id:zwei-japaner)みたいにポラうpする人いないかなーなんて話してたら

隣にTKさんイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

マジ焦ったんですけどw

で、その後食事。ぶっちゃけ(゜д゜)マズー
訊いたら今までのなかで一番ヤバスだったらしいw
追加でドリンク頼んだのに来ないしw

曲は矢口ソロ「たんぽぽ」から。全体的に初期娘。とタンポポが多かった。
アレンジもギター+キーボード+パーカッションの3ピースでけっこうシンプルな感じ。個人的にはもう一寸だけ(ホントに一寸!)厚みが欲しいなーって思ったけど仕方ないかな。

で、下にセットリストは入れておきますが、やすやぐ共に二回づつ通路を回るわけですよ!
そのときに悲劇が!

矢口がステージから降臨キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
そんな感じで俺の真横に!
目では追ってたんだけど正面で見たくて首を真横に!

筋違い起こしました。。。。orz

マジ痛い。首が回らないお!腰から回転してやぐ追ってましたお。

その後やっすも近くに!
すっげ!圭ちゃん綺麗だよ圭ちゃん。
で、またやぐが来た訳ですよ。
首の痛みも落ち着いて二回目だし冷静に見るお!

筋違い再発しました。。。。orz
マジ痛いっす

セットリスト

1.「たんぽぽ」 (矢口)
2.「誕生日の朝」 (矢口)
MC. 矢口
3.「恋をしちゃいました!」 (矢口)
4.「聖なる鐘がひびく夜」 (矢口)
MC. 矢口・保田
5.「Memory 青春の光」 (保田)
6.「さみしい日」 (保田 座席巡回)
MC. 矢口・保田
7.「好きで×5」 (矢口・保田)
8.「サマーナイトタウン」 (矢口・保田)
9.「夢で逢えたら(カヴァー)」 (矢口 座席巡回)
バンド紹介
10.「ラストキッス」 (矢口)
11.「春の歌」 (矢口)
MC. 矢口・保田
12.「なんにも言わずにI LOVE YOU」 (矢口・保田 座席巡回)


曲的には正直文句なし!欲を言うならタンポポの曲を二人で歌うシーンを見たかったなー。
あとは圭ちゃんの出番が比較的少なめで、やぐのゲストに圭ちゃんってイメージだったのがちょっとね。<追記>:すっかり書くの忘れてた最後の悲劇w

最後に握手&ポラ撮影があるんですが、ちゃんとココロの準備してたんですよ。
入り口で撮影するんですが並んでる目の前に鏡もあったし「よっしゃ、行くぞ!」と。
で、何事もなくポラそして握手。
二人には「これからも歌っていて欲しいです」
浮かばなかったんじゃなく二人共に言いたかった言葉。
カミカミながらも言えましたよ。はい。

そして恍惚の表情(pgr)浮かべながらそのちでようとした瞬間

スタッフ「すいません、カメラの不具合があってもう一回撮影お願いします」

不具合キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
つかね無理!燃え尽きちゃったよ!緊張の糸切れたときに撮影とかマジデ無理!
「や、無理っす」
ってマジデ言っちゃったよ!表情とか作れないし!
どう考えても真っ当な表情とか作れるわけもなく、TKさん曰く「魂の抜けた顔」になってましたwww

悔しかったので30分くらいヲタの出待ちしてたよ!みんなキモイ!www

そいや、ちょっと気になったつかなんつか、みんな仕事帰りとか、結婚式に行くような感じのかっこしてたね。もうちょっとくだけた感じでいいのに!って思った。トップクとかだけじゃなくこういうのにも気合い入れていこうよと。
麦さんディナーショーに行く人のための心構えなんて書いてるから俺もそんな感じで書こうかなー。


でもね、超楽しかった!クセになるよ!
次は柴ちゃん&あっちゃんいくお!